晴耕雨読。

競馬が好きな20代♀。パドック重視派。相沢厩舎とトーセン軍団応援📣

☆2018.5.5

GW後半の週、私は東京競馬場(2回 5日目)へ行きました。

 

子供の日ということもあり、競馬場は家族連れで大変賑わっていました。

 

斯く言う私もその一人。

父と二人、馬券検討に勤しみました。

 

目当ては、メインレースのプリンシパルステークスです。

私が応援している、トーセンクリーガーを是非現地で観たいと思い、急遽参戦を決めました。

 

日本ダービーへの1枚の切符を掛けた戦い…応援に力が入ります。

 

前走ひめさゆり賞は、逃げ粘るも2着と惜しい結果になりました。

 

未勝利時代に2着の実績があるコースで、どのような競馬を見せてくれるのか楽しみでした。

そのときの優勝馬は、なんと今回の有力馬であるコズミックフォースでした。

 

好走も夢ではないと思い、応援馬券を購入。

f:id:milky05:20180507181137j:image

 

ストラップは、昨年のホープフルのときに購入しました。

 

レースは、トーセンクリーガーが積極的にハナを奪って4コーナまで先頭を走る展開。

 

私はスタンドで必死にトーセンクリーガーの応援をしていました。

 

周りは誰も盛り上がってなくて寂しかったです…

そりゃそうです。13番人気でしたからね。

 

直線の長い東京で逃げ粘ることは難しく、アッサリと交わされたことで馬群にのまれ、結果は12着でした。

 

そして、このレースに出走したもう一頭トーセン冠である、トーセンヴィータは11着でした。

鞍上の石川裕紀人騎手は、先週の開催より無事に復帰しました。

 

1Rから自厩舎の馬であるグリズリダンスで復帰後初勝利を挙げました。

かっこいい!

 

そして、3Rのゲームチェンジャーでも勝利を挙げました。

実は!パドックで一番よく見えたのでこの馬は買っていました。

とはいっても、複勝で(笑)

今思い返しても単勝にしとけば良かったと後悔しております。

 

今気付いたのですが、わたしは現地に行くと単勝複勝の一点買いをしがちです。

 

PATで購入する際は、逆に単勝複勝を買う機会はあまり無いのですが…

 

どうやら私は、現地に行くと「この馬だ!」と一頭に決めてしまう癖があるようです。

実際に、現地で見たことのある馬は思い入れがあったりします。

 

きっと、生の迫力がそうさせるのでしょう。

 

馬に惚れるとは正にこのことですね。

 

今回はそんな私が惚れた馬のレースのお話でした。

トーセンクリーガー、頑張ったね。
楽しませてくれてありがとう。

ダービーへの切符は逃してしまったけれど、今後の活躍を期待しています。

というわけで、メインレースの馬券は外れてしまいましたが十分に楽しめました。

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。